迷える羊

60代主婦の徒然日記

講座とミサ

久しぶりに講座に参加した。

とても勉強になったし、気づきも多かった。

やっぱりたまには外に出て講座に参加するのはいいな。

主催してくれた方々に感謝です。

講座の後、クルトゥルハイムでミサに与った。

ミサは自由参加だったけど、私としてはクルトゥルハイムでのミサははずせない。

神父さまが聖体拝領の時、ホスチアを葡萄酒に浸して頂けるようにしてくださった。

普段はホスチアを頂くだけなので、御血に浸して頂けるなんて!と感動だった。

ホスチアを葡萄酒に浸す手が震えた。

講座とミサと充実した一日だった。

サンパオリーノで買ったお菓子。

ガレットが大好きでよく買うけれど、今日はホスチアの切れ端で作られたクッキーを買ってみた。

美味しかったのでリピート確定😊