迷える羊

60代主婦の徒然日記

旅の記録 5 (山口~広島~羽田空港)

7月16日(日)

 

今日で旅も終わり。

まずは山口サビエル記念聖堂にて主日のミサに与りました。

暑いのと荷物が重いのとでホテルからタクシーで行きました。

今回の旅ではGOアプリを利用しましたが、本当に便利で助かった。

地元では使っていたけど地方ではどうかな、使えるかなと心配だったけど利用できました。

もう疲れて歩けない!というときにその場でタクシーを呼べるってすごく助かる。

ミサの後、旅行の記念に不思議のメダイのペンダントを神父さまに祝福していただきました。

 

次の目的地は世界平和記念聖堂です。

またまたタクシーで新山口駅まで行き、新幹線で広島駅まで。

広島駅から徒歩10分ほどらしいけど、とにかく暑いので💦

またタクシーで世界平和記念聖堂まで。

暑さと荷物の重さに負けましたよ。さすがに最終日で疲れてたし。

行ってみたいと思っていた世界平和記念聖堂。

案内してくれた友達に感謝です。

 

帰りは広島空港までリムジンバスで行き、空港でお土産ショッピング。

滅多に旅行できないのでお土産を買うのも楽しくてついついたくさん買ってしまった。

今度旅行にでられるのはいつだろう。

私にも私の人生があるのだからもっと出かけてもいいんじゃないか。

夫にはショートステイに行ってもらって自分の人生を楽しんでもいいんじゃないか。

夫に申し訳なく思ってしまうのが嫌でなかなか出かけられないけど、割り切ることも必要か、とも思います。

今回は友達が誘ってくれてスケジュールも全部組んでくれて案内までしてくれて至れり尽くせりの旅行でした。

生涯忘れられない旅を企画してくれた友達には感謝の言葉しかありません。

また自称乙女の巡礼の旅、できたらいいなあ。😊