迷える羊

60代主婦の徒然日記

洗礼記念日

先月、4月17日は洗礼記念日でした。

遅くなったけど記録しておきます。

実は勘違いをしていて「復活の主日」が洗礼記念日だと思っていて💦

私は2022年の「復活の主日」(4月17日)に洗礼を受けたので洗礼記念日は今年の「復活の主日」に関係なく4月17日なのです。

と代母さまに教えてもらいました。😍

 

礼記念日のお祝いに代母さまからいただいたプレゼント。

フリルナプキンでイタリア製です。

素敵なテーブルフォトを撮りたいという私の野望のために小道具として使えるようにプレゼントしてくれました。

イタリア製なのでお高くて自分では手が出せません💦

感謝と喜びに震える~💖

こうして洗礼記念日をお祝いにしてくれる人がいるとはなんて幸せなことだろう。

 

辛いことや不安なこと心配なことに押しつぶされそうで闇の中を生きているように感じていた。

負の面ばかりに気を取られていた。

でも、私には気にかけてくれてる人がいる。

闇の中を一人歩いているのではないと嬉しかった。

そもそも信仰があるといいながら神様が私と一緒に歩んでくださっていることを忘れている💦

そうだ、私は一人じゃない。

神さまと代母さま(友達でもある)が寄り添ってくれている。

 

*-------------------------------------------------------

  I am with you always, to the close of the age.

                         マタイ 28:20

*-------------------------------------------------------