迷える羊

60代主婦の徒然日記

Happy Easter!

 

昨日はミサに与りその後は代母さまとランチ、お茶。😊

代母さまは友達でもあるのですが信仰上の先生役をいつもこまやかにしてくれる。

昨日は私の洗礼記念としてランチをごちそうしてくれた。

洗礼は2年前なのに今でもお祝いしてくれるなんて恐縮してしまう。

ありがとうございます💕

ボルポロンも頂いてしまって。

美味しかったです👌

 

洗礼から二年、時の過ぎるのは早いなあ。

私は少しでも成長しただろうか。

聖書通読を始めたのに旧約聖書はまだ読み終わってないよね💦

新約聖書から初めて新約の方は終わっている)

時間は誰も平等に1日24時間。私だけが時間が足りないわけじゃない。

もっと時間を有効に使って通読の時間にあてなきゃね。

ロザリオの祈りもまとまった時間がとれなくてできないとか言い訳しちゃだめよね。

 

パートの仕事を辞めたらもっと自由な時間がとれると思うけど辞めるのは迷う。

夫は今は家で暮らせるけど今後歩けなくなったら車いすでマンションの生活はできないと思う。

施設に入ることになると思う。

そうしたら年金で夫の施設費と私の生活費をまかなうのは難しい。

二人がいつまで生きるかわからないのに今から預金を崩していくのは不安。

(だってまだ60代)

やはりパートは辞められないな。

将来を考えると不安しかない。

けれど、先の見えない未来を心配しても仕方ないよね。

「いま」を生きるしかないのだから。

 

*--------------------------------------------*

思い煩いを、いっさい神に委ねなさい。

神があなたがたのことを心配してくださるからです。

(ペテロの手紙 I 5:7)

*--------------------------------------------*