迷える羊

60代主婦の徒然日記

洗礼式

昨日無事終わりました。
前日にネットで洗礼式の動画を見て予習したときは明日は自分の番だと感激でウルウル。
いざ本番となったら緊張が勝ってガチガチでした。
代母さまの感動の涙を見て我に返り緊張が解けました。
私ついに洗礼を授けていただいたのだ。。。
しみじみと感動に浸りました。

コロナ禍で地元の教会は入門講座を開講しておらず、学びたいのに学べない時期があり悶々としていました。
そんな時代母でもある友達が八方手を尽くしてくれたのです。
最終的には友達の所属教会の入門講座を対面とzoomを併用して受講。
洗礼にこぎつけました。
苦労を分かち合ってくれた友達(代母)には心からの感謝です。

素敵なベールを用意してもらいました。
初めてベールを被った時は照れくさいけどとっても嬉しくて。

神父さま、シスターとも記念写真を撮ることができ、ベール同様宝物です。
講座のスタッフからはカードをいただき、それぞれメッセージが書かれていました。
ありがたいです。

辛いこと悲しいこと、たくさんあるけど喜びと感謝を忘れずにイエス様に倣ってキリストの弟子としての人生を歩み始めます。