迷える羊

60代主婦の徒然日記

旅の記録 2 (羽田~島根)

旅行なんて諦めていた。
その私が旅行に行く!
旅のプランを練ってくれた友達に感謝。
そして「出かけよう!」と迷う私の背中を押してくれたことに感謝

7月13日(木)羽田空港石見空港益田駅浜田駅~ホテル
出発は羽田空港から夕方の便で。

空港に向かう車から飛行機が見えた時の胸の高鳴りは忘れられない。
嬉しい。とにかく嬉しい 旅に出るんだ!
飛行機に乗るのは2016年にイギリスへ行って以来。
あの時は家族3人で出かけた。
最後の家族旅行になってしまったな。

天候不良でもしかしたら羽田へ戻る可能性があるという状況の中での出発だった。
運が味方してくれて無事に石見空港に到着。
空港からバスで益田駅へ。益田からJR山陰本線浜田駅へ。
駅前のホテルへチェックインしてから夕飯を食べに外出。

DSC_1314














DSC_1317


お刺身が美味しかった

明日は浜田教会へ行きミサに与る。
この旅の一番の目的は浜田教会の神父さまに会ってお礼を伝えること。
入門講座を始める前に、悩み迷う私の背中を押してくださった。
言うなれば「入門の父」
6月に堅信を受けたことも報告しお礼を伝えたい

私は引っ込み思案なので神父さまに相談するなど自分からはできなかったけれど、代母である友達がつないでくれたのだった。


そして代母でもある友達からプレゼントされたロザリオを祝福していただく。
ロザリオは私が入門講座に入り信仰の道を歩み始めた時にプレゼントしてくれた記念すべきもの。
しかもオーダーメイドの貴重なもの。

神父さまにつないでくれたり、ロザリオを私のためにオーダーしてくれたり、本当に親身になってくれた友達に感謝です。

夫が要介護になったり愛犬が亡くなったり母が倒れたり。
つらいことばかりと思っていたけどそんな私にもいいことあるんだと今は思える。
信仰に導いてくれた友達、神父さまとの出会い。
旅の間は日々の煩わしさを忘れただただ喜び楽しもう。