迷える羊

60代主婦の徒然日記

入門式

入門式でした。
前日から緊張で夜中に何度も目が覚めてよく眠れなかった。
聖堂に着いたら席が決まっていて最前列の司祭の前。
ますます緊張。
一生に一度の式ですものね、それは緊張しますわ。

ミサは厳かに進行。
神父様のお話には感動して涙が出そうになりました。
ここまでたどり着くまでの苦難を思い出すと尚更です。

ミサ中は感染防止で声を出してはいけないのですが、意思表明の箇所だけは声をだしました。

「神に近づき、キリストの教えに従って生きることを望みます」

神父様とシスターに額に十字の印をして頂いたのですが、喜びで心が震えました。
「主の祈り」のカードを一人ずつ頂きました。

なんでしょう。もう「ありがとうございます」しか言葉がでてきません。
神父さま、シスター、入門式の準備、お世話をしてくださった方々、そして私をここまで導いてくれたお友達に。

感動の余韻に浸りながら家に帰ってしばらくすると花束が届きました。
代母さまからです。

DSC_0865 (2)

入門式は人数制限で受洗希望者のみの参加で代父母の列席はなかったのです。
カードも添えられてお祝いの言葉が
私の方こそお礼を言わなければいけないのに。。
お気持ちが嬉しくて涙がでそう。。。

今日は喜びに包まれて熟睡できそうです。