迷える羊

60代主婦の徒然日記

旅の記録 1

夫の介護で見守りが必要なので旅行はもうできないと思っていた。
でも5年が経つうちに楽しみがない人生はつまらないと思うようになった。
夫にショートステイに行ってもらっている間に出かけてもいいんじゃないか。
それでもなかなか思いきって行動に移せなかった。

そんな私に友達が旅の企画をしてくれて誘ってくれた。
友達は常に私の信仰を支え導いてくれる代母でもある方。
私が過去に「行ってみたいなあ」と言っていた場所を網羅して旅のプランを作ってくれた。
行きたい!なんとしても行きたい!

夫を5泊6日のショートステイに行くよう説得し、旅の日程をショートステイに合わせた。
旅の一週間前に夫が椅子から落ちて鎖骨骨折するというアクシデントがあり旅行が中止になるかという危機もあったけど施設は受け入れOKとの事でほっと安心。

私たちは無事に3泊4日の旅行にでかけられた。
忘れないうちに記録を残しておこうと思う。
「巡礼の旅」と名付けたアラ還乙女二人旅。

出発は羽田空港 2023年7月13日(木)
DSC_1311